1人1人のお客様を大切に接客できるリモート接客アプリ
リモート接客で市場拡大
リモート接客アプリって
どんなサービス?
『 リモート接客 』+『 お店集客機能 』を組み合わせた『リモート接客専用アプリ』です。購入を決めていただいた商品を店員がカートへ入れ、お客様にオンライン決済を行っていただきます。
リモート接客だけでなく、店舗側からお客様に向けた情報発信や、店舗誘導のためのアクションができ、有効的にご利用いただけます。
リモート接客アプリの特長
-
リアルと同じ接客が
リモートでできる非対面接客で、直接会えないお客様に向けて、来店いただくのとほぼ同様のサービスをアプリで実現します。
-
オンライン決済が可能
クレジットカード等のオンライン決済が可能です。
-
顧客の囲い込みが可能
ロイヤルカスタマー向けのサービスです。アプリ導入で、より強固な顧客の囲い込みができます。
-
操作が簡単なアプリで
誰でも使えるリモート接客アプリは操作が簡単でシンプルです。
開催前の、暗証パス・URLの送信が不要で手間もかかりません。
パッケージ機能紹介
-
スケジュール予約
事前にリモート接客の予約を行います。
-
リモート接客
予約日時に、アプリから入室してリモート接客を開始します。
※ネットの環境が必要 -
カート
商品を店員がユーザーのカートへ入れます。
-
オンライン決済
クレジットカード/PayPay/コンビニ支払い
-
トップページ
スケジュールやお知らせなども掲載できます。
-
お知らせ
イベントや製品情報等を掲載できます。
-
プッシュ通知
お客様へプッシュ通知でアプローチが可能です。
-
クーポン
店頭/アプリの双方で利用可能なクーポンの発行です。
※ アプリユーザーから、商品をカートに入れることはできません。
リモート接客ご利用Flow
-
アプリから
店舗・担当者・日程を選択します - 店舗担当者にご質問ください
-
購入を決めた商品は
店員にお申し付けください -
お支払方法を選択いただき、
決済を行ったらお買い物の完了です
-
入室後も、
その日のスケジュールの確認が可能です - 商品のご提案やご質問等にお応えします
-
お客様が購入を決められた商品を、
入れていきます - 商品を確認して、カートへ入れます
おすすめの商材
- ジュエリー
- 車
- 家電
- 不動産
- セレクトショップ
- 家具
- スイーツ専門店
他社のWEBシステムとの違い
他社 | ||
---|---|---|
サービス | 『 リモート接客 』+『 店舗アプリ 』を組み合わせたアプリサービス | リモート接客だけのサービス |
アプリユーザーに向けた アクション |
店舗からお客様に向けて情報配信や、 店舗に来店いただける施策を行える |
|
EC販売事業の有無 | EC販売していない企業でも問題ない仕様 | EC販売している企業向け |
商品情報の閲覧 | 商品情報の閲覧はできない リモート接客にて直接商品などを ご説明販売するスタイル |
商品情報の閲覧が可能 |
商品画像 | 商品の用意は任意 | 商品画像の用意が必須 |
カートに入れる方法 | 商品の購入を決めて頂いたら、 店員がバーコードを読込、お客様のカートへ入れる |
ユーザー・店員どちらからでも 商品をカートに入れることが可能 |
オンライン決済 |